ねりものが素敵な女性になるためのブログ

90年福岡出身・女、素敵な女性になるためにつづる

入院しちゃったよん、そしてお金の勉強をするよん

えへへ

 

タイトル通り

 

妊婦入院しました!!

 

やぁあ…9月からアフィリエイトだブログだ言ってましたがベッドの上におりました。

 

ちなみに現在進行形です。

 

まぁ仕方ないよね。

 

おそらく産むまで入院だろう。(持病ありのため)

 

 

しかし大変だ、金だ。

金がないのだ。

 

生命保険の必要性はそう感じないんだけど(貯金があればね。ないけど)

入院日めっちゃかかるぅううううううう〜〜〜

10代の頃難病にかかり保険に入れないわたくし。

 

妊婦でも入れるとかいう掛け捨てのやつなら入れたのかなぁ。

月2000円くらいのやつ、それは19週までなら入れたらしく入院した時は既に19週なんて超えてたぜ!

 

貯金なしのアラサー夫婦

そして弁護士費用支払い中の旦那

旦那の異動のタイミングで妊娠したためニートの私

 

お金ナイ(^O^)

 

全然無い。

無いとかいう問題じゃ無い。

 

マイナス…

 

入院費は私の親に出して貰いました。

情けない。本当にお父さんお母さんありがとう。

 

なんでこんなにお金無いのかって、

 

・収入が少ない

旦那しか働いてない

・支出が多い

家賃が高い、車の維持費、弁護士費用

・貯金が無い

私が働いてる時も貯金してない。

 

んでね、なんでや。って考えたんだけど…

 

私たちお金の知識がないんだよね。

 

資産運用?節税?知らない(^O^)

 

これから子供が生まれるのにやばくない??

 

よかった気づいて、やばいよ私。

 

 

子供生まれたらすぐ仕事は出来ないんだし、家で仕事するなりしないと生きていけないんだけど

 

生活にかかるお金を減らしたり

少ない資産を少しずつ増やす

勉強をしなきゃと思って!

 

今流行りのポイ活しちゃう?

登録して少しはやったもののあれで稼ぐって人を紹介したりしないと難しい。

ポイ活SNSやってる訳じゃないからそれを始める??

 

まずはマインドが大切だよね。

今はありがたいことにお金に関してわかりやすく説明してくれてる人もいるしなぁ。

 

練り物、

リベラルアーツ学びます!