ねりものが素敵な女性になるためのブログ

90年福岡出身・女、素敵な女性になるためにつづる

よく寝る彼氏の話

寝る子は育つと言うが…

 

彼氏はよく寝る。

私には付き合って1年、同棲して7カ月ほどの彼氏がいます。

 

もともと同じアーティストが好きなのがきっかけで長年友達だった。

おおざっぱなところとかよく似ていて一緒にいるのが全く苦痛じゃない。

そうじゃないと一緒に生活なんて出来ないだろうけど。

 

今私がニートで生活費は彼氏に頼りっきりなので遊べるお金も少なく

土日は二人で大体家にいる。

 

私のニート履歴は1カ月半ほど、ニートになる前もパートで働いたりしていたので稼ぎは少なく区民税やら携帯代やら払えばすぐ消えた。

 

未経験ながらシステムエンジニアになりたいと転職活動をし小さな会社に内定が決まり3月から勤務予定。

 

未経験+4カ月試用期間と言うこともあり給料は少ないが家でニートをしているよりずっと良い。

 

もともと働くのが好きでパートをする前はアパレル業界でバリバリ?働いていた。

一応キャリアアップもしたし部下もバイトから正社員にして店長に昇格した。

アパレル業界からは離れることになったけど、キャリアアップしたい~と考えて転職した。

まだまだどうなるかわからないけど沢山勉強してSEとして稼げるようにする。

 

 

話しは戻って彼氏の話

もともと金遣いの荒いタイプではないが仕事は出来るタイプでお金に困っていなかった。

酒は飲めるのでよく飲みに行っていたと思う。

 

私と付き合うにあたって私の地元に来て転職した。

前職と同じ業界なので要領も良く仕事も出来、上司からの評価も高い。

だけどまだ1年も経っていないし給料はそんなに多くない。

(とは言うけど同年代に比べたら貰ってるほうなんだろうな)

 

彼は給料をもらったら私に全額手渡しでくれる。

そこから生活費をやりくりするのだが、なんやかんやで厳しく(私の稼ぎがないからだ) 手元に残るお金はほぼ無い。

 

それなので土日はどこにも行かず家にいることが多い。

家でゲームしたり、海外ドラマを見たり、youtubeを見たり

 

そして寝る!!!!

彼氏はびっくりするほど寝る。

ほったらかしておいたら1日20時間くらい寝ている。

 

「俺は疲れてるんだよ~」と言うが、そりゃ私がずっと家にいて君は週5・毎日8時間ほど働いているから疲れているのはわかる。

することも特にないし寝ててもいいんだけど。

 

寝すぎじゃないか?

 

今日は二人とも13時くらいに起き14時頃ご飯(土日はこんな感じ)

そこから私は寝ないのだが彼は16時ごろまた寝る、20時頃起き21時に二人でご飯、23~0時に就寝

 

昔から暇があれば寝ていたらしく、親にも「寝すぎ!時間がもったいない」と言われても

「俺の人生だし誰にも迷惑をかけていない」との事。

まぁ確かにね(笑)

 

私がお給料を貰いだして生活に余裕が生まれたら予定をたくさん立てて遊びに行こう。